フェルデンカフェ京都(http://blog.goo.ne.jp/felcafe)小林みゆさんのATMレッスンを受けてきました。
ピアノの演奏とアロマの香りに包まれる時間。
自分の中の鈍い感覚が消えて、パワフルでエネルギッシュなみゆさんの世界を漂います。


だけど、そこはみゆさんが運んでくれる世界ではなく、私が私の足でしっかりと歩める世界。
自由な場所。
自由な時間。
自由な私がひょっこりと出てきます。


これまでもみゆさんのレッスンでは多くの気づきがありました。
でもそれが何だったか思い出せない…。
だけど実際に動いていると何かからだの中でむずむずとするものがあります。
言語化できないけど。


いろいろとレッスンを受けていても、毎度からだやこころに新たな気づきがあるフェルデンクライス・メソッドって本当に楽しいですよね〜。


レッスン後は宇治の夜景を眺めながらハーブティをいただきました。
心地よい一日の締めくくりです。




生きていることがうれしくなる
暮らしていくことに力がでる



毎日うちの庭のハーブや花に癒されています。
訪問して下さる方と花を眺めながら言葉をかわすことが増えました。
あぁ〜やっぱりハーブガーデンだ♪


ローズマリーを摘んでお茶にしました。
レッスン後にお出しできるよう練習します。