anmido2010-11-12

冷蔵庫の残り物を全て入れたお好み焼き。
キャベツ、モヤシ、セロリ、小松菜、ブロッコリー、ニンジン、納豆、干しエビ、ジャコ、ゲソ天、ベーコン、チーズ…。
お好み焼きを焼くために買い物をする時よりも豪華で、なんでもあり。
栄養満点!!


あるもので大丈夫。
持っているもので工夫する。
足りないものではなくあるものに目をやる。


冷蔵庫、冷凍室に入っているものを出してからっぽにする。
出したものを見て現在の残り物がわかる。
新しいものを入れるスペースが見える。


明日は具だくさん豚汁を作るので野菜をたくさん購入してきた。
冷蔵庫がからっぽだとわかっているので、買うべきものが明確だ。


脳ミソと冷蔵庫って似てるかも。
入れっぱなしで腐らしているものがないか。
いつか使うかもってしまい込んだものだらけかも。


こころが乱れている



うひゃ〜
脳に入る前の本、資料、DVDにカビがはえているぞ。