ミア・シーガル先生のフェルデンクライス・メソッド・ワークショップを二日間受講してきました。
講義を受けたり技術の習得というものより、からだとこころを解きほぐすような空間でした。


4年間の講師養成コースでの学びを終える今だからこそ必要な時間だったのかも。
コツコツと積み重ねたものを自分勝手に複雑なものと変換していたけど、実はとてもシンプル。
今後、ATMレッスンはシンプル、丁寧に自分を探究する時間をとっていこうと思います。


先生方はもちろんコーディネターのコンラッドさんやスタッフの方たちの仕事ぶりがとても勉強になりました。
スリッパ、マット、バスタオル、フルーツ、飲み物など気配りも行き届き、笑顔で軽快に行動されていました。
肩に力のはいらないサービスだからこちらも気持ち良く参加できました。
見習いたい点がたくさん!!







宿近くから東京スカイツリーが見えました。
ただいま高さ497m。
2011年12月に634mで完成予定です。
更地から毎日コツコツと積み重ねてできていくんですね。