anmido2011-01-22

FI(個人レッスン)でフォームローラーを使った時のこと。
あとでまた使うからと思ってそのまま床に転がしていたら、レッスンに夢中になり目の前のローラーが目に入らずつまずいてしまった。
幸い低い姿勢だったからケガをすることはなかったが、もしつまずいたのがクライエントさんだったらと思うとゾッとする。
雑な性格がモロにでた。



講習会でローラーを丁寧に扱うクラスメートを見て、自分もそうすると決めたはず。
その時は真似をしようと思っただけだったが、今回自分がつまずいてみて、事の重大さがわかった。
本気で自分も丁寧に扱おうと思っていなかったことがわかった。


使用の都度、決めた位置に戻す習慣をつける。
クライエントと自分と道具を大切にし守る。


フェルデンクライス・メソッドのことだけにかかわらず生活全般でモノを片づけたり大切に向き合う習慣を身につけたい。