anmido2011-02-22



山本先生の家族療法勉強会10回シリーズがスタートしました。


今回のテーマは「言葉のかけ方」です。
こどもの頃にかけられた親からのネガティブな言葉たちが、ネガティブ思考クセの私を作っているんだなぁと改めて気づきました。
言葉の選択肢を増やして、コミュニケーションを円滑にしたいです。
クセに気づいたときから学びは始まると思うので、過去の言葉たちに惑わされず、自分の言葉を磨いていきます。


関西カウンセリングセンターで学んで、すっかり忘れかけていたことを復習できるので、この勉強会はお勧めです。
フェルデンクライス・メソッドのレッスンとリンクすることが多い「言葉のかけ方」。
実践あるのみです。



勉強会の次回テーマは「傾聴から始まる」。
3月22日(火)19時〜21時 会費1回1000円です。
参加申し込みは山本ただし先生までお願いします。


予約先:メール petsybpets@docomo.ne.jp(山本)
電話 090-1588-0680(山本)
詳細:家族療法勉強会2011.jpg 直