がんばらない

がんばりそうになるのを止めるのは難しい。
がんばりクセのスイッチが勝手にONになる。
ONになっていることに気づけるか。
自分の判断でOFFやDOWNできるか。



がんばりやさんががんばっているように見えたので、
ちょこっと伝えたら、速攻で首や肩の力が抜けた。




人のはわかるけど、自分のことはわからない…ってことがわかった今日のレッスン。
1月から継続してくださっている生徒さんの姿勢がほれぼれするくらい変化している。


私は生徒さんに育ててもらっている。
だから再来週もよりよいレッスンを提供しよう。




フェルデンハウス北斗星7月の活動はこちらです

http://d.hatena.ne.jp/anmido+feldenhouse/20110503/p1



北斗星Cafe
7月23日(土)
会場:北斗星
時間:13時〜16時
主催:サッキー
料金:500円
メニュー:おしゃべり、対話、会話、愚痴、一芸披露、かくし芸の稽古等
予約不要です。
気楽な茶話会だと思って遊びに来てください。


がんばらない練習をしましょう♪




ゲシュタルトセラピー
7月24日(日)
会場:北斗星
時間:10時〜12時30分
主催・講師:山本直(やまもとただし)
会費:2000円
予約先:メール petsybpets@docomo.ne.jp(山本)
電話 090-1588-0680(山本)


セラピーでこころをすっきりさせましょう♪