第4回 生駒山ハイキング

高安山〜みずのみ園地〜十三峠〜なるかわ園地を歩いてきました。


雲が何に見えるかあれこれ空想するのが好きです。

人の顔?

豚が金魚に飛びかかっている?



高安山頂上の檜がにょきにょき伸び盛りです。

うつむき加減で落ち込んでいる人もここへ来ると
顔を上げそう☆

やる気がでる木です。




みずのみ園地芝生展望広場を貸し切りでランチ中。




生駒縦走歩道は、信貴生駒スカイライン沿いの楽な道やちょいと険しい山道になったり。
草木がよく育っており歩きにくうございました。




なるかわ園地の‘森のレストハウス’は生駒山の生物、植物等の情報基地です。
展望もよく素敵な木製のテーブルやイスが並んで居心地抜群で
小休憩のつもりが1時間くらいまったりしました。




絵になる風景が多く何度も足が止まります。
デジカメがあったらもっと綺麗に撮影できるのになぁ。
携帯だとこれが精いっぱいでする。



左奥に光るのは大阪湾です。
4時を過ぎかすんでいますが、なんとも言えぬ日の差しように
こころ奪われました。


一日中、空を、上を、見てたなぁ。
変なことばっかり考えていただぁ。
ぼんやりしてつまずいたり、ドロドロになったけど面白かったなぁ。

もたもた歩く私に付き合ってくれる洋子師匠。
来月もよろしくね☆




瓢箪山駅近く‘ゑびすや’の昆布ソースたこ焼き10個300円。
生姜、ネギがたっぷり付いてナイス♪
五臓六腑にしみわたる美味しさでした。



今回ナミダしたこと…。
下りがふぞろいな階段続きで足腰が辛かったです。
本当に
本当に
本当に
自分が重荷でした。

膝がうんぬん、腰があれこれっていうレベルではなく、
単なる太りすぎ&運動不足を実感しました。


甘いものを食べて自分を甘やかしている今日この頃。
このままではハイキングを続けることが困難になりそう。

こんなんいやや!


本気でやせます。
私にエサを与えないでください。



って…
たこ焼きが五臓六腑にしみこんだ状態で宣言しても信じてもらえないでしょうが、
本気です。