ひとりでATM〜♪

今年もあと2ヶ月となった。

年内にやりたいことを書き出してみるとやり残したコトだらけ。
いいかげん眼を覚ませよ私!!!
…ということで


11月5日(日)ソフトアイ・レッスンの準備を始めた。
レッスンを録音しようと思ったはずが、2009年11月に録音した友人のレッスンをやってしまった。


仲間とATM(グループレッスン)の勉強会をやったころが懐かしいなぁ。
みんなどうしているかなぁ。


声の主のレッスン内容はとても丁寧でわかりやすく表現も工夫されていた。
ちょっと冷えた地下スタジオだったけど、ほっこりとした温かい雰囲気だったのを思い出す。


あの頃、何を目指して一生懸命に練習をしていたんだろう。
何かを得たかったのか。
何かを手放したかったのか。
それともあてもなく走り込んでいただけだったのか。


友人のレッスンを受けて身体がゆるんだからか、録音する自分の声がとても張りのある澄んだ声のような気がした。


ソフトアイ・レッスンで使う眼帯を購入するためにイオンへ向かう。
田畑の横を歩いていると周囲にいろんな花が咲いていることに気がついた。
いつも自転車で走りぬけるから見えてなかったんやなぁ。

そういえばここんところパソコン操作以外はメガネなしでのんびりと過ごせている。
視力は弱いままでも、レンズがない分視野は広がっている。

以前より見えないモノ、見えるモノ、見たくないモノ、見たいモノ…いろいろあるわけで、
どっちみちあんまり不便は感じない。


やる気スイッチ、ON♪



というわけで

11月5日(土)13時〜16時は北斗星ソフトアイ・レッスンを開催します。
テーマは「周辺視野を改善する」で、眼帯をつかって眼の潜在的な力を引き出します。
ぜひご参加くださいませ。