笑いながらフェルデンクライス

今日のスタジオレッスンは‘足指、足首を柔軟にする’をメインにした。
足裏と床の接触をいろいろ変えながら歩くとき、足裏につられて膝、肩、腕が操作不能になる人が続出。
あ〜れ〜♪

メンバー全員が笑顔満開でキャッキャッと歩きまわる。

ガニ股や〜
ロボットや〜
片足で立てるかな〜

いつもはシ〜ンとしているスタジオが笑顔と笑い声でいっぱいになった。

気づきを得ることも大切だが、まずは楽しく身体を動かすだけでもOKなんやと思う。
フェルデンクライスという名前を憶えてもらえなくてさびしいけど…それでも来て下さるからOK。
毎週楽しくレッスンを重ねていくうちに、プラスアルファもあるだろうと信じてレッスンを提供していきたい。

OKを出すのは私ではなくお客さまだと気づく。

継続は力なり。


ふぞろいの柿たち






毎晩くるくるフラフープ☆
2週間かかってやっと40秒くるくる。
昨夜は10秒だったので4倍も上達くるくる。
人前でやる方がうまくくるくるくる〜☆