ATMレッスン〜♪

今日のATMレッスンテーマは「柔軟な背骨になろう」でした。

イスに座って背骨を丁寧に前屈、後屈、側屈、回旋させていきます。

掌を後頭部に置きながら前屈、側屈、
イスのフチを手の甲で触りながら回旋、
呼吸のペースを変えながら後屈、
いろいろな組合せで身体を動かしながら、内側から身体を探索。


うっとうしい天候で体調がイマイチだった生徒さんたちも、レッスン後はスッキリとした表情になりました。
身長も伸びたように見えます。



9月22日(土)8:00〜9:30
9月25日(火)10:00〜11:30
レッスンテーマ「胸を広げて生き生きしよう」です。

夏の疲れが溜まって毎朝「しんどいな〜。やれやれ…」と思いながら頑張って起きているそこのあなた、ぜひご参加ください♪


会場:北斗星
料金:1500円

北斗星HP
http://feldenhouse.jimdo.com/


10月から新しいプランでフェルデンクライス教室を開催いたします。

って…あと10日しかないのにプランニングを練っている最中です。

私がみなさまにお伝えしたいことが明確になってきました。
きちんと系統立てたレッスンを計画し、よりよい学びができる場にしたいと思います。



昔から私は要領が悪く、立ち回りが下手で「生きづらい」と思っていたのですが、昨日「生きラク」そうな人たちに相談したら、的確なアドバイスをもらえました。

カウンセリングやエンカウンターでは得られない答えだったので、目からウロコがポロポロ落ちてきます。

相談にのってくれた人たちから見たら、私の生き方はずいぶんしんどい選択をしているらしいです。

自分でもそう思うけど、いつも決まったパターンの選択をして、わざわざ苦労をしょいこんでいたんですね。

肩の荷がおりて、かなりラクになりました。
相談にのってくださった皆様、ありがとうございます。
[]