自動マイナス思考スイッチ

なんでこんなにマイナス思考なんやろうと情けなくなる。



勝手に思考回路がマイナス言葉でいっぱいになってしまう。


事実:スポーツクラブからの着信記録に気づく。

思考(私の頭の中):「来月で契約打ち切りやろか…」

事実1:8日(月祝)のレッスン依頼。
事実2:自己紹介カードの作成依頼。


ずっとスポーツクラブでレッスンをやりたいと願っているはずなのに、「喪失不安」が勝る。
本当に典型的なアダルトチルドレンだ。


自己紹介カードを依頼されたということは、しばらくは大丈夫っちゅうことやねんでと自分に言い聞かせる。


昨日、アメリカで学んできたフェルデンクライス講師のレッスンを受けた。
4年前にはできなかったであろう難しい動きがラクラクできるようになっている。


今の私は、身体の中にしっかりと安心・安らぎ・安全を根付かせるためにフェルデンクライス・メソッドを学んでいるようだ。

身体の余計な緊張がとれていくにつれ、こころの余計な緊張がとれていくのだろう。



3歩進んで2歩下がる〜♪


進んだ2歩と下がった2歩で合計4歩は、1歩進むために本当に必要なモノなんだろうか。

それって2割打者みたいなものやろか。