クレオ大阪北で開催された「イイトコどり起業祭」に遊びに行ってきた。

講演会でFB、HP、ブログの効果的な活用法を学んだり、カラー診断やハンドマッサージを受けたり、韓国料理を食べたりといろいろ楽しめた。

起業準備中の方、起業したばかりの方が中心で企画をされているので、どなたもキラキラした表情で丁寧に対応してくださるのが印象的だった。

やりたいコトを生業にしていこうとすると、夢見る夢子さんのように思われて、身近な人からは反対されることが多い。


やりたいコトがある人が100人いれば、
そのうち実際にやる人は10人で、
それを継続できる人は1人だという。


同じ想いを持つ仲間との勉強会や想いをサポートする企画があるのはとてもありがたい。

起業祭の企画委員の礼子さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/geko_sishibuhuo/20121016/p1

ハンドマッサージのセラピストさんに「きれいな手でですね〜」と言われ、お世辞だとは思いつつも小躍りしそうなぐらい喜んでしまった。

子どもの頃から、ひび、あかぎれでボロボロだった掌が長年の努力で今はすべすべで指紋がある。
せっかくほめてもらったのだから、爪もきれいにしたい。