10月の予定と減量日記

フェルデンクライス・レッスン10月の予定


北斗星教室 火曜日クラス(10:00〜11:30)
10月1、8、15、22日(29日は火曜日クラス遠足です♪)

北斗星教室 不定期クラス(10:00〜11:30)
10月11日(金)、20日(日)、27日(日)←メールで26日とお伝えしましたが27日に変更しました。

北斗星教室 ソフトアイ・レッスン(10:00〜11:30)
10月6日(日)


詳細は北斗星ホームページをご覧ください

http://feldenhouse.jimdo.com/





減量日記(目標:8/3から5カ月で健康的に10kg減量する)

朝は体重が-4.8kgで目標-5.0kgに200g足りませんでした。
ガッカリしたので、昼は豚テキ定食のごはん(220g・370kcal)をジプロックに入れて持ち帰りました。
以前はおかわりもしていたので、この2ヶ月で胃袋も小さくなったようです。
甘辛い豚テキ一切れとごはん二口くらいを交互に食べるのが黄金咀嚼だと信じていたころには戻らないぞ〜(^^)/
ごはんがなくても豚テキは美味しかったです。

夜ごはんは冷蔵庫の整理式お好み焼きで、オムライス、ごぼう煮、小松菜、焼き豚、ひじき、玉子、山芋入りのつわものです。

夜ごはん前は-5.2kg。  ホッ…(~_~;)
ギリギリセーフとして、次は「10月末-7.0kg」をめざします。

・外食を減らす。
・摂取カロリーを把握する。
・減量日記を人目にさらす。
・お菓子を買わない。
・階段、和式利用。

この5つにプラス
・腹九分目!
・筋トレ!
がんばります!

◆食事
朝:バナナサンド、小松菜バナナジュース

昼:豚テキ、サラダ、小松菜おひたし、青のりこんにゃく、みそ汁

おやつ:ヨーグルト、柿

夜:お好み焼き、ジャコ入りきゅうり酢
 

◆運動 
朝:フェルデン40分
昼:なし
夜:ダンベル20分

◆計測開始日8月3日からの減量
8月31日-3.2kg
9月10日-4.2kg
9月20日-4.2kg (>_<)
9月25日-5.4kg
9月26日-5.0kg (>_<)
9月27日-5.6kg
9月28日-5.2kg (>_<)
9月29日-5.2kg
9月30日-4.8kg (>_<)

◆目標
9月末までに-5kg
12月末までに-10kg