仁和寺WSに参加しました

御室仁和寺で開催されたフェルデンクライス・ワークショップに参加してきました。
グループレッスン4本、個人レッスン1本受けて、個人レッスン1本提供するというフェルデンクライス漬けの充実した一日でした。
減量をしたことで変化していた筋肉、ぜい肉の存在感、関節との関係性がうまく調整できました。

50畳の大広間でのワークは心も体も大喜びです。
講師仲間との再会やレッスンが楽しくてはしゃぎすぎたようです。
大声でしゃべりっぱなしでひんしゅくをかったかもしれません。
関係者、参加者の皆様、大変失礼しました。




減量日記

体だけでなく脳を使いまくったのでお腹がペコペコでしたが、自宅冷蔵庫のおかずを思い出して外食の誘惑に勝ちました。
そうは言ってもオムライス脳になっていたので、スーパーで購入。
最初に小松菜2束を入れたトロットロのジュースでお腹を落ち着かせてから、おかず、オムライスを食べます。

オムライスは全部食べるものだと思っていましたが、今日は半分だけ食べて残りは明日食べることにしました。

オムライス専門店ではいつも大盛りを注文していた頃には戻りません。


それでもこの盛り付けは減量生活とは思えない量ですね…。
これを食べたら腹八分目ではなく満腹です。
明日からは腹九分目をめざしてみます。
これまでどんだけ食べててん…(;一_一)

そうそう、手作りピクルスを差し入れしてもらいました。
さわやかな酸味で超美味です。
減量生活の応援団さんありがとうございます♪


◆食事
朝:ミニクリームパン2個

昼:和風弁当

おやつ:あんこだま1個、抹茶オレ

夜:オムライス、ひじき、鳥レバー、高野豆腐、ごぼう煮、ピクルス、小松菜キウイばななホエージュース
 
このお皿にのるだけしか(なるべく)食べないって決めましたがすきまなく詰め込んでいるところが私らしい。食べ放題バイキングの写真みたいです。


◆運動 
朝昼:ウオーキング 60分
フェルデンクライス 4時間30分
夜:ストレッチ 20分


◆計測開始日8月3日からの減量
8月31日-3.2kg
9月10日-4.2kg
9月20日-4.2kg (>_<)
9月25日-5.4kg
9月26日-5.0kg (>_<)
9月27日-5.6kg
9月28日-5.2kg (>_<)
9月29日-5.2kg 


◆目標
9月末までに-5kg
12月末までに-10kg

フェルデンクライス・レッスン10月の予定


北斗星教室 火曜日クラス(10:00〜11:30)
10月1、8、15、22日(29日は火曜日クラス遠足です♪)

北斗星教室 不定期クラス(10:00〜11:30)
10月11日(金)、20日(日)、27日(日)←メールで26日とお伝えしましたが27日に変更しました。

北斗星教室 ソフトアイ・レッスン(10:00〜11:30)
10月6日(日)


詳細は北斗星ホームページをご覧ください

http://feldenhouse.jimdo.com/