フェルデンクライス枚方クラスの最終日でした

今日は枚方クラスの最終日です。
北斗星でガイコツ観察しながらのレッスンを行いました。
ガイコツの肩甲骨、鎖骨、胸骨、肋骨周辺を見て、触る、そして自分の体を触りいろいろと動かしたり、相手の体を触ってみます。
ガイコツを見たことで自分の体のつくりがイメージでき、1mmくらいの小さな動きも味わえたようです。
お正月に自宅でできるレッスンもお伝えしました。



忘年ランチ会は香里園駅前の栄鮨とカフェのコーヒーで乾杯♪♪
なぜに鉄火丼にハンバーグなのかわかりませんが、美味しかったです。



来年の抱負と動物占いで盛り上がりました。
ちなみに私は「放浪の狼」です。
一匹狼で団体行動が苦手…当たっていますね〜(~_~;)


動物キャラナビ[バイブル]


フェルデンハウス北斗星のレッスン、会場等はHPをご覧ください。http://feldenhouse.jimdo.com/