草刈りセラピー



サッキーさんが庭の草刈りを手伝ってくださいました。

ドクダミはお茶にすると毒出しに効果があるらしいので「北斗星特製ドクダミ茶」として売り出すことにしました。
毒気の多い方に格安でお分けしますね。
ゴミ袋10杯分もお茶・・・ですか・・・売り出しは嘘です。

でも本当に欲しい方がいらっしゃたらお分けします。
一緒に刈りましょう〜♪


草刈り初体験の二人。
なんかトラガリみたいできれいにはできませんが草むらがさっぱりしました。

最初は喋りながら刈っていたのですが途中から言葉がなくなりひたすら刈る刈る刈る。
土や植物を触わるって気持ちいいですね。
久しぶりに無心になって鎌を動かしていました。

汗をたっぷり流して動いた後の昼食がまた美味しい。
土間のひんやりした空気がまた気持ちいい。


これは癒し効果たっぷりの「草刈りセラピー」になる!!!
箱庭療法に通じるものがあるかも。
二人でそんなネタで盛り上がりました。

サッキーさん本当にありがとうございました。


*草刈りセラピーご希望の方はぜひご連絡ください。
無心に草を刈って汗を流すと、こころの中の余計なものも流れ消えていくようですよ。
農耕民族の遺伝子に働きかける何かがあるのでしょうか?