ぐずぐずだらだらしています・・・

初PDFで〜す☆

フェルデンクライス・メソッド初心者向けクラス20100608_.pdf 直


hatena,フェルデン仲間のgekoさんにPDFを勧めていただき、

PDF超活用バイブル (日経BPパソコンベストムック)

PDF超活用バイブル (日経BPパソコンベストムック)

を読んでなんとかかんとか「電子の紙」を作成しました。

またも食わず嫌いだったな〜と反省しきりです。
こんな便利なものだったら早く取り入れたらよかったです。

スキャナも欲しくなってきました。

しかし、自分が作成するにはよいけれど、他の情報保管は、部屋の山積みの書類と同じくためっぱなしになりそうです。

何を持っているかではなく何を生かせているか。
自分がくさると情報もくさるし。



引っ越し後の部屋の片付けもたまったまんま、梅雨入りです。
ほんまにカビがはえてくさっていくんとちゃうやろか。

自分がくさらんように
今から中塚荘でフェルデンクライスのクラスを提供したあとは、島本町のクラスメート達の勉強会に参加します。

明日は藤井先生のボーンズフォーライフのレッスンをうけ、明後日は京都御室会館で安井武先生のフェルデンクライス・ワークショップをうけます。


とにもかくにも今の私は沢山レッスンや話を聴いて、自分なりのフェルデンクライス・メソッドを見つけたいと思っています。

医療関係者、芸術家、教育者でもない私がフェルデンクライス・メソッドをみなさまとともに学んでいくための礎を積みかさねる毎日です。

とは言っても、炊事掃除などの家事、パソコンでの文書作成、散歩、人間関係、趣味、仕事など日常生活でフェルデンクライス・メソッドは生かされていくものだから、仰々しくこだわらず頭の片隅にフェルデンクライス・メソッドを持つ程度でよいと思っています。


そうそう、遂にパソコンを購入しました。
現在のパソコンは11年前に道に捨ててあったものを再利用したものでディスプレーは奥行きが60cm以上あり、起動も処理ものんびりしています。

最新のパソコンの良さを知る前にデータ移動など、これまた面倒なことが続くし、もっと急ぐ用件はめじろおしだし・・・。


3年間の懸案だった
・引っ越し
・パソコン新調

なんとか進行!


ぐずぐずだらだら・・・・優柔不断な私らしいテンポですがこれこそ究極の「小さくゆっくり歩む」なんでしょうか。


この歩みの中でぼちぼちフェルデンハウスのコンセプトが生まれつつあります。

北斗星PC担当部長のサッキーさんへ。
こういうわけですのであと少し原稿を待ってください。コンセプトのことを1ヶ月考えながらすごしています。
いつもありがとうございます。

連絡が滞っている先生方
申し訳ございません。

他にもなにかとご迷惑をおかけしているみなさま


この場を借りてお詫び申し上げます。

小さくゆっくり歩んでおりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。