9月から週の2、3日フェルデンクライス・メソッド教室をしています。
地元の方にフェルデンクライスを知っていただきたくてチラシをポスティングしたのですが反応はシーン。
ジャージで気軽に歩いてきて、レッスンを受けてもらいたいけど道は厳しいです。
生徒さんがいない時は、部屋の掃除や資料の整理整頓読み込みをして過ごしています。


頭の中がごちゃごちゃになって行き詰っているときは部屋も散らかっているんですよね。
何年も使っていなかったもの、要らないものを片っぱしから処分しています。
作業が進むごとにすっきりとして頭の中も片付いてきます。


トイレも念入りに素手で磨いて、ふたも閉めます。
あ〜私って神頼みをしてるんや…とも思いつつ。
自己暗示もバンバンかけています。
なりたい自分をイメージして現在進行形で唱える。



本当に掃除と自己暗示は効き目があり、うれしいことがいろいろと起こり、イメージしていることがスーッと近寄ってくるように感じます。


ご無沙汰していた方々がレッスンを受けに来て下さったり、うれしいお申し出をいただいたり。
ポジティブな人とのご縁が深まることに感謝です。


ポジティブな人と話していると脳も活性化してアイデアも浮かんできます。
やってみたいフェルデンクライスの企画がいろいろあるので、それらを実現するために今できることをあせらずにやっていこうと思います。


会社を退職した時に一番やりたかった企画。
そのうちそのうちと思いつつ何もできずに月日が流れてしまったけど、来春には開始できるように今から準備します。
このように書き込むことによって自分のやる気を引き出そうと思う…やろうよ私。


みなさまからの叱咤激励お待ちしております。
お目にかかった時は一声かけてやってくださいませ。





ゲシュタルトWS主催の山本先生のご協力でフェルデンハウス北斗星に花壇とハーブ園ができつつあります。
ツユ草やヒメオドリコ草もかわいく咲いていますので、お立ち寄りの際に目を休めてください。




そうそう…目が疲れているあなたにお勧めのレッスンが10月7日(木)10〜12時にあります。
京都市内でフェルデンクライスレッスンをたくさん開催している岸本礼子さん(フェルデンクライス講師養成クラスメイト)をゲストに迎えて「目のレッスン」をしていただきます。
パソコンや携帯操作で疲れた目を復活させませんか。
会費は1800円です。



彼女は実行力と学びと気遣いの人でして、いつも落ち込んだ時にパワーを分けてもらっています。
心理カウンセラーではないのに、受容と共感と傾聴の三つを持ってはるので尊敬しています。
話をしているとモチベーションがアップします。



ぜひご参加くださいませ。

この季節、フェルデンハウス北斗星はここちよく過ごせます。