anmido2011-03-06



最寄駅「香里園」バスターミナルが3/1に都会的大変身しました。
関西医大病院もリニューアルし、サブウェイ、マクドナルド、郵便局もできて便利です。
タワーマンションも続々と建ち、人口増加中。
北斗星に初めてお越しになる方は「古民家」のある町だと思っていらっしゃるので、予想と違うと驚かれます。



今日は、フェルデンクライスカフェ京都(小林三悠さん)主催のフェルデンクライス紹介WSに参加しました。
テーマは
「講義:自己イメージ」
「実践:足と脚 柔軟な足首は、動きを制す!」


フェルデンクライス・メソッドの種まきを積極的にされている三悠さん。
ダンサー、セラピスト、トレーナー、ボディワーカー、ヨガインストラクターなどの皆さんとご縁を紡いでいらっしゃいます。
フェルデンクライス以外の業種にフェルデンクライスを役立てるだけでなく、各人の日常生活がよりよくなるよう生かせるフェルデンクライス。
三悠さんの中に浸透したフェルデンクライスを参加者に伝えているので、参加者の先生方も頭でなくからだで受け取ろうとしているのがわかります。


理屈や理論ではなく、体験あるのみ。
三悠さんのATMは本当に楽しいですっ♪
言葉の使い方がキラキラしています☆



膝蓋骨亜脱臼で痛めた膝がピンピンしています☆
股関節、膝、足首をつかさどる神経が脳内会議でじっくりと話し合って、融合してくれたって感じです。
長年習慣になっている痛さを感じる使い方よりも、新しい融合タイプが好きです。
でも無意識のうちに古いやり方をやっていしまいます。
腐れ縁にしばられているうちは、新しい縁を結べない恋愛と似ているかもしれませんね。


新しいものに切り替えたいときは、それが習慣になるまで、しつこく意識にのせておくこと。
自分には変わる力があると信じるところから、自分の再構築、成長はスタートするのですね。



目も
首も
膝も
今日も
明日も
私は変わることができる。



過去も
考え方一つで
変わる。



好きなことは好きだと言おう。
やりたいことはやってみよう。
あきらめない。
あきらめたくない。





大収穫の1日。
三悠さん、ありがとうございます。