柔軟になりたいですね

午前のフェルデンクライスのATM(グループレッスン)は「長座位での開脚前屈(座って伸ばした両足を開き、床に胸を近づける)がラク〜にできる」レッスンをしました。

背中が固いと悩んでいらっしゃった生徒さんの胸骨、肋骨、背骨が柔軟になり笑顔で帰宅されました。

私自身が4日前から寝る前に1時間このレッスンをやっていたら、顔も胸も床に着くようになったので今一押しのレッスンです。

相撲の新弟子がバキバキと股割をしたり、頑張ってストレッチ体操を繰り返えすのではなく、心地良い動きを探りながら柔軟な身体を手に入れる方法を皆さんもぜひお試しください。

午後のエンカウンターグループにご参加いただいたメンバーの希望者にちょこっと試してもらったら自他共にわかる変化がありました。

「もう歳だし、生まれつき身体が悪いし硬いからムリムリ」と自分の身体をあきらめていた私が、今では「私にはまだまだ可能性があるから、もっと探究してみよう」とやる気満々で、ついつい皆さんに熱く語ってしまいます。


近々のレッスン予定です。お気軽にご参加ください。

2月9日 枚方さだATM教室(テーマ「長座位での開脚前屈(座って伸ばした足を開き、床に胸を近づける)がラク〜にできる:その壱」)

 12日 北斗星にて眼を大切にしたい人のためのソフトアイレッスン

 14日 北斗星にてATM教室(テーマ「長座位での開脚前屈(座って伸ばした両足を開き、床に胸を近づける)がラク〜にできる:その弐」)





エンカウンターで差し入れをいただきました。
手づくりチョコケーキ、ジャム、干し柿、どれも安心できる美味しさでした。

ありがとうございます。